10.16sat-10.17sun 合同POP UPイベント開催

10.16sat-10.17sun 合同POP UPイベント開催《BROOKLYNMUSEUM✖️IKKAYA✖️takes.✖️OKUMURA PARLOR》

 

【ブルックリンマウンテンに皆さまキャンパーズをお招きし、共に楽しいひと時を】

 

 

“ ブルックリンマウンテンは初心者にも優しい綺麗な花が咲く美しい山ですー ”

ブルックリンミュージアム青山本店エントランススペースにて、アウトドア✖️アイビーを融合したエクスクルーシブな世界観が登場します。
創業者が愛したアイビーテイスト。そこからインスパイアし、数々のプロダクトを誕生させてから今年で42周年となりました。

20年前、父と「使い捨ての時代に終わりを告げよう。」とサステナブルレザーの開発を進め、試行錯誤したあの時代から、SDGsの時代へ。
自然と対話することの重要性を感じる今、サステナブルレザーの恩恵とアイビーテイストをアウトドアプロダクトに注ぐべく、職人として新たなラインに挑みます。

 

 

多様性に意識をシフトした時、アウトドアシーンとリビングでも共存できる “ニューライフスタイルプロダクト”として誕生します。

 


左:ペグをなくしてしまった経験から、ペグ収納ポケットを。ペグ先端の土が下から抜けるよう、貫通した作りに。
中にはキャンプ道具やBBQ具材などを。ハンドルが2段階の長さに調整可能なため、ショルダーにもなる。

右:アウトドアシーンでは、時に薪バッグとして、時に折りたたみチェアを運んだり、キャンプ道具を運ぶバッグとして。
日常では、時にヨガマットバッグとして、時に車のヘッドレストに吊るし車内の必需品を入れるバッグとしてなど、多様性に配慮したプロダクト。

 


左:マグカップやタオル、ランタンなど、自由に吊せるレザーハンギングチェーン。

右:ランタンを入れたり、野菜を吊るしておいたり、時にマグカップホルダーにも。

 


蚊取り線香をマグネットで挟み、吊せる仕様に。下のリングに鍵などを通し、キーホルダーとしても。

 


キャンプ中、常に持ち歩いていたいドリンクホルダー。ジョイントがあるので取り外ししやすい仕様。
日常では、バッグのハンドルやリュックに吊せる。

 

そしてこの度、僕の想いに共鳴してくれた方々と共に、ブルックリンミュージアム青山本店エントランスにて、合同イベントを開催させていただくこととなりました。

ロエベや多岐に渡るジャンルでフラワーデザインを手掛けている表参道IKKAYA、
「竹を使った素材で人々を健康に」をコンセプトに、土に還るサステナブルアパレルブランド、takes.。
そして、食欲の秋にふさわしい本場メキシコの味を再現した、チポトレ(スモークしたチリ)したものをヤギのシチューにしたBIRRIA TACOSが堪能できるOKUMURA PARLOR。クラフトビールショップでは、鳥取大山Gビールグランセゾン&東京INKHORN BREWINGがお楽しみいただけます。

 


タコスをスープにダンクして食べると美味しさが滴ります。

 

今回のインビデザインはMIYUKI TAKASHIMA。
「デザインコンセプトは、初めてブルックリンに伺った際、迷子になっていた私に優しく教えてくださり、スタッフの方々とチェブ(愛犬)が温かく迎えてくださり、
まるでクリスマスの家族の集まりのように感じました。プロダクトもフラワーもアパレルもタコスも、それぞれの温もりが奏でる「手」から始まっている。
その想いを紡ぐ「手」を表現しました。」

 

 

気持ちも胃袋も温かくなるイベントになるよう、このインビの如く、手と心を取り合って準備に励んでおります。
初めての方も、安心してご来店くださいませ。
ご来場お待ちしております!

ブルックリンミュージアム
代表取締役兼職人
草ヶ谷 昌彦

---
■10.16sat-17sun
■11:00-19:00
(OKUMURA PARLOR タコス&ビールは完売次第終了)
---

 

イベント情報